diary
2013.12.27

hakariは昨日が今年最後の営業となりました。新年は5日から営業予定です。

今年はショップのオープン、新スタッフ加入、定休日変更などなど、いろいろと変化の多い年でした。身も心もバタバタと忙しくあっという間に過ぎてしまった一年でしたが、改めて振り返ると、一日一日がたくさんのギフトで彩られた尊い日々であったなあと、胸がいっぱいになります。

今年もこうして無事一年を締めくくることができるのも、みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。普段、営業中はほとんど厨房から出られないのでお客さまと直接お話する機会がなかなかないのですが、カウンター越しに見えるたくさんの笑顔や、聞こえてくる楽しそうな笑い声に、いつも心をふくふくとさせています。

来年もさらにたくさんの笑顔に
出会えるよう、ふんどしを締め直す思いです。これからもどうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいね(^_^)

diary
2013.01.04

こんにちは。

みなさまはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか。

我が家は祖父の喪中ということで、

のんびりゆったり静かなお正月でした。

 

お店は明日から営業します。

今年もたくさんのお客さまにお会いできることを

楽しみにしております。

 

どうぞよろしくお願いします。

diary
2012.12.31

今年も残すところあと数時間。

2012年も、出会いと別れをひっくるめ、たくさんのご縁に彩られた

もりだくさんな一年でした。

 

世間も昨年に引き続き、激動の一年でしたね。

そんな中で、また今年もこうして健康で、大切な人たちと

一緒に新しい年を迎えられること、本当に幸せだと思います。

 

hakariを通じていただいたすべてのご縁に心から感謝しています。

また来年もたくさんの笑顔にお会いできるとうれしいです。

 

それではみなさま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

diary
2012.01.05

2012年が始まりました。

みなさまはどんなお正月を過ごされましたか?

 

昨年祖母が亡くなったため、我が家はお餅つきも

おせちも年賀状も初詣もなく、気持ちの面でずいぶんゆっくりとした

年末年始を過ごしました。

 

お店の方も、これまたゆっくりとお休みをいただきまして、

9日から営業を開始します。

また、8日は甲府で開催される小出裕章さんの講演会の

和みの市に出店させていただきます。

ぜひいらして下さい、と言いたいところですが、

すでにチケット完売だそうです・・・素晴らしい!

ご予約されている方、会場でお会いできるのを

楽しみにしていますね。

 

さて、2012年はいったいどんな年になるのでしょう。

個人的には、これまでにいただいたたくさんのご縁や経験に、

きっと今自覚している以上に大きな意味と役割があって、

今年はそれがどんどん繋がって、大きく美しく発展してゆくんじゃ

ないかしら、とわくわくしています。

政治、経済、食糧事情、自然災害、放射能問題など・・・

いろいろな面で、厳しさも一段と強くなる年だと思いますが、

だからこそ意識を高く、でもしっかりとふんばって地に足をつけ、

大きな愛をもって、この小さなハカリの厨房から

地道に表現を続けたいと思います。

 

2012年がみなさまにとってよき年となりますよう。 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

diary
2011.12.31

今年も残すところあと数時間となりました。 みなさまは、どんな年末を過しているのでしょうか。 激動の2011年、、、。こうして無事に一年を振り返る時間を持てることの尊さを 改めてかみしめています。 今年も一年、どうもありがとうございました。 hakariを通じて頂いたたくさんのご縁に、心から感謝しています。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

diary
2011.12.23

本日23日に出店させていただく予定だったイベント、

風邪をこじらせてしまい、参加を断念しました。

申し訳ありません。

私自身もとても楽しみにしていたイベントだったので、

残念でなりません。

 

そう言えば、去年の今頃も寝込んでた・・・

体調管理が甘いなあ。反省。

 

年内にしっかり治して、健康に新年を迎えたいと思います。

みなさまも、どうかお体お大事に!

diary
2011.11.07

houtou.JPG

気づけば早くも11月。

暑かったり寒かったり、相変わらずでこぼこな気候が続いていますが、

空気の透明度は増し、日もだいぶ短くなりました。

みなさん、体調崩されていませんか?

 

さてさて、写真は手打ちのほうとうのプレートです。

母が粉をこね、祖父が麺を打っています。

 

毎年恒例になったほうとうプレートは、

年配の方にはもちろん、 若い方にも大好評。

帰りがけ、庭仕事をしている祖父に

「おいしかったです」と声をかけて下さるお客さまもいて、

祖父は照れながらも、とてもうれしそうです。

祖父が老人会やゲートボールで留守にしない限りは、

しばらくメニューに入れる予定。

 

  寒い季節にぴったりの、甲州名物の手打ちほうとう。

ぜひたくさんの方に召し上がっていただきたいです。

diary
2011.11.04

甲府の素敵な雑貨屋さん、kanonさんが

今月11日、12日、13日とおやつ展を開くそうです。

hakariも焼き菓子を数種類ご用意させていただきます。

kanonさんのブログはこちら。

 

http://kanonutuwa.exblog.jp/

 

私は3日間ともお店があるので期間中には行かれそうにありませんが、

私のお菓子があんなにかわいいお店に並べてもらえるなんて、

そしてあんなにかわいいオーナーさんに売ってもらえるなんて、

想像しただけでニヤニヤしてしまいます。

 

ご都合のつく方は、ぜひぜひお出かけ下さいね。

 

diary
2011.07.03

DSC_0028.JPG

いよいよ待ちに待った桃の季節がやってきました。

大北農園自慢の桃、今年もとてもおいしいです。

写真は桃のコンポートと豆腐クリーム、手作りグラノーラを

重ねた桃パルフェ。カルダモンの風味が爽やかにきいています。

 

大北農園では桃のご注文を承っています。

http://nouen.o-kita.net/

 

また、通常の発送には入れられないハネものも、hakariの店頭でお求め

いただけます。(天候や桃の成長によって収穫できない日もあるので、

毎日あるわけではありません)

 

山梨の夏の味覚、ぜひ味わってみてください。

diary
2011.06.04

DSC_0018.JPG

朝露で湿った庭の木々の間からカッコウの鳴き声が聞こえると、

ああ、今年もいよいよ夏が始まるんだなと思います。

妙にわくわくして楽しくて、でも同時になんだか途方もないような気持ち。

やはり今年も暑くなるのでしょうか・・・

 

近頃のプレートはこんな感じです。 

 

玄米ごはん

キャベツと押し麦のスープ

厚揚げのココナツトマトカレー

新たまねぎのロースト

ファラフェル

切干大根のサラダ

青菜のおひたし

レタスサラダ

 

 

【PR】 毛穴 糖尿病