畑のこと
2012.06.01

当農園、大北農園の桃の注文受付を開始いたしました。

祖父と義弟が魂を込めて育てている、減農薬のこだわりの桃です。

 

つい一ヶ月半前は桃の花が満開で畑一面ピンク色でしたが、

今はみずみずしい緑の葉をたくさん付けた樹の枝で、日に日に実が

大きく育っています。

最初の早生種は6月下旬ごろ収穫予定。

みなさまのご注文お待ちしております。

 

大北農園ホームページ

http://nouen.o-kita.net/

畑のこと
2011.07.03

DSC_0028.JPG

いよいよ待ちに待った桃の季節がやってきました。

大北農園自慢の桃、今年もとてもおいしいです。

写真は桃のコンポートと豆腐クリーム、手作りグラノーラを

重ねた桃パルフェ。カルダモンの風味が爽やかにきいています。

 

大北農園では桃のご注文を承っています。

http://nouen.o-kita.net/

 

また、通常の発送には入れられないハネものも、hakariの店頭でお求め

いただけます。(天候や桃の成長によって収穫できない日もあるので、

毎日あるわけではありません)

 

山梨の夏の味覚、ぜひ味わってみてください。

畑のこと
2011.05.14

IMGP0199.JPG

ただいまの桃。

ぷっくりとふくれ、細かい産毛に覆われた

かわいいかわいい桃のあかちゃんです。

6月後半には早生種の「はなよめ」が

食べごろを迎えます。

 

畑の様子は大北農園ホームページ「農園ブログ」

でご覧いただけます。

祖父とともに農業に励む義弟・もとき君のブログです。

ここを通じて、大北農園やhakariのことをより身近に

感じていただけるとうれしいです。

 

大北農園HP  http://nouen.o-kita.net/   

     

 

畑のこと
2011.05.07

DSC_2434.JPG

近頃のランチ。

ベジミートを使ったマーボ豆腐が好評です。

玄米ご飯にかけてマーボ丼にしてもおいしい。

 

土用が明けたので、おじいちゃんに野菜の苗を植えてもらいました。

弾けるような真っ赤なトマト、みずみずしく爽やかな香りのきゅうり、

濃い紫色の茄子のむちむちとした手応え。。。

気候もだいぶ夏よりになり、早くも夏野菜が恋しいです。

 

畑のこと
2010.06.12

DSC_2082.JPG

今年もいよいよ桃のおいしい季節がやってきます。

  大北農園の桃のご注文の 受付を開始いたしました。

  今年からインターネットでもご注文いただけるようになりましたので、

  詳しくはこちら↓をご覧下さい。

山梨 桃 の大北農園

http://nouen.o-kita.net/

 

 

現在は販売専用のサイトのみとなっておりますが、

  農園のホームページも近日中に開設予定です。

  (のりちゃん&みちか、何から何まで本当にどうもありがとう!!)

 

  写真は「はなよめ」という、なんともかわいらしい名前の桃。

  小ぶりで香りよい、爽やかな甘さの早生桃です。

あと10~15日くらいで食べごろになるでしょうか。

もう先っぽが色付き始めています。

全体がふんわりとした桃色になるまで、あと少し・・・

 

 

 

畑のこと
2010.03.21

日増しに春めいてまいりましたね。

もうじき、この町が桃色に染まります。

桃源郷。

それはもう、たまらなくハッピーな光景です。

 

桃の開花時期、hakariでは通常のランチをお休みして

お花見弁当をご用意します。

大北農園の桃の樹の下で、楽しいランチタイムをお過ごし下さい。

 

期間:4月2日(金)~4月13日(火) 11:30~16:00

hakari特製 お花見弁当 1,500円 (数量限定・ご予約も承ります)

 ・畑まで5分前後歩いていただきます

 ・店内で召し上がっていただくこともできます。

 ・4月10日は14:00までの営業となります。

 ・4月11日は他のイベントのためお花見はお休みします。

 ・定休日の7日(水)・8日(木)も、ご予約をいただければご準備します。

 ・自然が相手なものですので、雨天の場合や開花時期のずれなどは

  どうかご理解下さい。

 

たくさんの方におすそ分けしたい景色です。

ぜひぜひお出かけ下さいませ。

 

 

 

畑のこと
2009.11.18

じい家のじいはかっこいいです。

80過ぎても忍者のように俊敏で、頭の回転も速く、

器用で働き者、ふところが広くて、正義感と男気に溢れています。

漂流して無人島に流れ着いても、じいがいれば生き延びられる!

って、身内をこんなに褒めるのもなんですが・・・。

 

hakariで使うほとんどの野菜は、桃や葡萄の農作業の合間に

じいが作ってくれています。

 

 

間引きしたにんじん。

塩漬けにしてご飯の上にのせることが多い。

にんじん

 

 

ふかふかできれいな淡いグリーンの白菜。

ダイブしたい衝動に駆られます。

はくさい

 

 

これは長ねぎの小道。

ねぎ

 

 

スティックセニョールはもう花が咲いちゃいました。

ぶろっこりの花

 

 

この時期は他にもいろんな野菜があります。

かぶ、カリフラワー、ほうれん草、水菜・・・

じいさま、いつもおいしい野菜をありがとう。

 

じいの手間と愛情ですくすく育った野菜たち。

ぜひhakariで食べてみてください。

 

【PR】 毛穴 糖尿病